大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 指標時はポジ閉じる! 週の反省TOP > トレード日記 > 指標時はポジ閉じる! 週の反省

スポンサーサイト   --.--.--


指標時はポジ閉じる! 週の反省   2008.02.03

明日が試験だってのにラプラス変換の勉強が全然進みません(T0T)
ということで記事を更新します笑

1週間の反省ですが、やっぱり重要指標の発表の前にはポジションは閉じておくべきでした。こればっかりはテクニカルが通用しませんから。

金曜の夜も予想より悪い結果が出るとガクッと下がりましたが、良い結果が出ると急騰しました。やはり先人の言うことはちゃんと聞かないといけない、と。

ポジション持ったままでいて含み益が全部飛んでしまったことトレードもありました。
EURGBP利益確定(1/31)
EURCAD利益確定とUSDJPY売り(1/31)

こちらも注文取り消してなくて損失。
ドル円売りOCO(2/1)

何やってんだか。(*´Д`)=3ハァ・・・

一度閉じた後もう一度ポジション取り直すのは勇気がいるけど、トレンドが定まりだしたら即エントリーじゃないと躊躇してるうちにどんどん進んでいってしまうから難しいです。
迷ってるくらいならその時はあきらめると。

で、結局USDCADだけ取り直しました。
今のところ基準線がサポートになってるくらいだしもうちょっと長く持っててもいいかなと判断したからです。
USDCAD S 1.0015
USDCAD L 1.0095 Stop
です。目標は特に定めてないけど直近安値0.9876を超えたらストップをそこに移動させて利益確定させておこうと考えています。

EURCADも取り直せば良かったと思ったけど、もう遅いので今回は見送ります。
USDCAD_EURCAD080203.png(チャート:ひまわり証券)

あともう一つ反省。EURGBP Sは動きが鈍く全然下がる様子がなかったので、ポジションをとった後、レンジ相場に入ったと判断したら、リミットを直近安値付近において一度小さめに利益確定することを考えた方が良かったのかも知れません。
そしてブレイクアウトしたら、もしくはブレイクアウトのラインで逆指値を置いておくとか。

そういえば僕も口座を開設してあるFXプライムですが、先日の米指標発表でもスプレッドは全く広がらなかったようです。(注:FXプライムスプレッド固定制をとっています。)
会社としては結構損しているとは思うんだけど伊藤忠グループだから大丈夫なのかな。
サーバーが強くてシステムが安定していることで有名ですが、注文画面は使いにくいので慣れが必要です。

参考になりましたか?
人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ外為ランキングポプログ人気fxブログランキング
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
