大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 新シストレ!逆張りと順張りの併用TOP > システムトレード > 新シストレ!逆張りと順張りの併用

   --.--.--


新シストレ!逆張りと順張りの併用   2008.02.08

夜の21:00ー0:00あたりに昼寝ならぬ夜寝(?)をしてしまい眠れなくなってしまったので記事を更新します。

ただいま負けがこんでいるのでFXは自主謹慎中です(*~▽~*)
ほら連敗しだしたら止まらないってよく聞きますからね。それに資金もだいぶ減りましたからもうちょっと資金が貯まってから、ヒロセ通商の1,000通貨取引の低レバでやるつもりです。

ある本では豊富な資金と、負け続けても相場を張る忍耐力も必要と書いてありましたが今の僕には両方ないですから、ここはとりあえずお休みというわけです。

それでもまあ研究は欠かさないわけですが、ここで一つ立ち止まって違う性格のシストレを並行して走らせることを考えました。
現在使っているシストレはMACDクロスを使った順張りですが、逆張りのシストレも考えたわけです。逆張りということでレンジ相場もこちらがフォローしてくれると考えています。

全部自分で考えたというわけではなくて、先日相互リンクしていただいた「投資を楽しもう!」のてきとうさんのルールを自分なりに解釈して、仕掛け、仕切りのルールを厳密にしたものです。
厳密にしたのは僕の場合、裁量だと第一印象;自分がポジションを持ちたい方向にウエイトがかかってチャートを見てしまい、どうしてもうまくいかない気がするからです。

今度はもちろんリスク(=損失)管理第一で考えます!
枚数制限ルールもあらかじめ決めます!
今回こそはやってやる!コツコツぼちぼちね

ちなみに今度の資金は5万円(余裕資金ができ次第随時入金)、
1,000通貨単位でレバ5~10倍(最大リスク5%以内のストップ幅ならレバレッジは問わないという意味)、
スイングトレード中心(チャートに張りついているのは好きではないから)、
2個のシストレを並走(トレンド大好きな順張りとレンジも0Kの逆張り)、
の予定です。もう少しFXについて勉強してからリアルを再開することにします。

年明けに買った2冊の投資本(期末試験があってまだほとんど読めてない)
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
スイングトレード入門―短期トレードを成功に導く最高のテクニック
も読みたいですし、春休みが始まる前にその他の本(こちらは一般書籍)を10冊借りているので、新学期が終わるまでにはこちらも読み終わりたいですし、のんびりやっていきますよ。

ここまで全力で走ってきた感がありますからね
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
