大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > MacでヒロセLION FX レビューTOP > ヒロセ通商 > MacでヒロセLION FX レビュー

スポンサーサイト   --.--.--


MacでヒロセLION FX レビュー   2008.02.13

待ちに待ったヒロセ通商の口座開設完了です。早速レビュー書きますね。

ちなみにわがディーリングマシーンはiMac(intel) OS10.4 メモリ2G。
LION FXはWebベースの取引画面で、Firefoxで起動するとものすごく重い。表示がモッサ~となるのでイライラしました。
またIE贔屓かと思いきや、Safariならサクサク!なんだよう!

RCIが3本同時に表示できるのもGoodでした。
しかしローソクの下に表示できるテクニカルは二つまでのようです。
だから左のチャートのようにMACD、ストキャスまでが限界で、(僕には必要ないですが)さらに下にRSIを表示しようと思ってもできません。

LIONFXchart080213.png

テクニカルは全部で以下の通り。
ローソクの欄には;
単純移動平均
指数平滑移動平均
一目均衡表
ボリンジャーバンド
パラボリック
エンベロープ
フィボナッチ

ローソクの下の欄には;
ストキャスティクス、スローストキャスティクス
RSI
乖離率
サイコロジカルライン
DMI(ADX)
RCI
ROC
MACD
ウィリアムズ%R
アルティメットオシレーター(なんじゃそりゃ?)
が表示できます。
カーソルの位置における各線のレートが表示されるのがグーです。

注文画面はFX Online Japanのように自由に配置を換えられます。

LIONFXdeal080213.png

そしてチャートから注文ができる。このへんもFX Online Japanと同様ですが1000通貨からとかトレールができるとか、一目の雲に色づけしてる点だとかで差をつけてます。また画像上部のようにタブがついているので2個目のタブはチャートをめいっぱい広げて分析できます。
取引画面は自動で保存されるよう。ログインすればログアウト時のレイアウトが再現されました。

ここで一つ問題が。ブラウザはSafariを使っているせいかもしれないが、勝手に強制終了されるときがありました。外コムでリアルタイムチャートが強制終了された時と同じだわ。普通にログアウトしてるのに「異常終了しました」とか表示されるし。もうちょっとバグつぶしてから出した方が良かったんじゃない?という気持ちです。

またLION FXは信託保全まだないので気になる人は大金を預けないように!です。
約定スピードについてはまだ入金できてないので書けません。したら追記として書き足しときますので。(イーバンクの残金見たら728円...orz 別に他のにはちゃんと入ってますからご心配なく汗)

でも全体的に見ればとても使いやすいと思います。欲しい要素はおおかた揃ってましたし。やっぱりここで早くディールしたいです~。今度入金してリアル再開です!楽しみ!

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビ
関連記事

COMMENT

相互リンクのお誘い有難う御座います。
こちらもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。


LION FXは色々なブログで話題になってますね。
信託保全が完備されたら、開いて見たい口座ではあります。

2008.02.13 | URL | マネーフォックス #HfMzn2gY [ 編集 ]

>マネーフォックスさん

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

2008.02.13 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

やっぱりマシンが違うと

全然動きが違いますね。
私のショボい愛機ではブラウザに関係なく
表示がどれもメタメタでした。
Firefox、Operaは仕方ないとしてもSafariもってことは
やっぱりスペックの差でしょう。

そんなわけでLION FXはまだデモ口座しか作っていませんv-390
もしかして乗り遅れまくり?!

2008.02.13 | URL | あおい奈緒 #- [ 編集 ]

LION1 FXのレビューお疲れ様です^^)

僕もLION FXは興味があって口座開設しようかなと思ってるんですけど、やはり約定能力が気になりますね。
指標発表時とかスムーズに出来ればいいんですけど・・。
ポン円2pips~とかはかなり気になる。

2008.02.14 | URL | ダウン #- [ 編集 ]

>あおい奈緒さん

PowerBook G4使っておられたのですか。大事に使えば長持ちするんだな~。
LION FXかなり話題になってますねー。僕は1,000取引にしないとすぐに溶かしてしまうから使うんですけどv-406
ヒロセはチャートがかなり使えそうな感じでしたが、奈緒さんはVシステムと4本値だけでトレードできるからまあいいんじゃないでしょうか。

2008.02.14 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

>ダウンさん

はたしてレビュー役に立ったかどうか...。
上で書いた通り、LION FXはメモリはいっぱいにならないんだけどブラウザによってはモサモサのメタメタになって使い物にならないことがあるようです(グラフィックカードによる?クロック数による?)。
ダウンさん最近調子良さそうでうらやましいです~。

2008.02.14 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

やややや!

LION FX、わたしも全然使えてません。
PowerBook G4でOS10.3.9ですが、表示どころか、ログインすらできないんです。
JAVAをアップデートしてみましたが、ダメでした。
参りました。


あおい奈緒さんが10.4で使えないということは、わたしもバージョンアップしても無駄だということですねえ…
FXで資金を稼いで、新しいMacを買うつもり(笑)だったのですが、当分オットの新しいWindowsのノートを借りることにします。
VISTAだから嫌なんだよなあ。

あ、相互リンクありがとうございます。

2008.02.14 | URL | かば♪ #RV3TGl7I [ 編集 ]

口座開設おめでとうございます。
LION FX話題になっていますね。
僕も今申請中ですが、ブラウザやマシンスペックに左右されそうですね。
デモでは2通貨しかチャート表示できなかったので、早くリアルで見てみたいですね。

2008.02.14 | URL | つよし #- [ 編集 ]

>かば♪さん

そうです、ログインできないことがあるんです。問い合わせてみたところWidowsでIE使って下さいと怒られましたv-406
あとOS10.3と10.4ではアップグレードできるJAVAが違ったと思います。
Macでもちゃんと使えるようにしてほしいですね。

2008.02.14 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

>つよしさん

つよしさんとこのPCはたしかメモリ新しく積み直したところだし、Windowsだしきっと大丈夫だと思いますよー。
LIONFXはチャートの色がきれいで気に入ってます。

2008.02.14 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
