大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > MT4の本買いました~TOP > 書籍紹介 > MT4の本買いました~

スポンサーサイト   --.--.--


MT4の本買いました~   2008.02.17

はあ~今日は疲れたよ~。久しぶりにサークルに行ってきました。やっぱ大人数が集まると疲れるよ~。集まるなら4人ぐらいがちょうどいいわ。(注:当ブログでは日付が変わるのはAM0:00ではなく次の日の起床時ということにして下さい。だから夜中の1:00でも説明がめんどくさいし「今日」って言います。)

さてFXですが今流行のMT4の専門書
FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 [現代の錬金術師シリーズ56] (現代の錬金術師シリーズ 56)FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 [現代の錬金術師シリーズ56]
(2007/12/07)
豊嶋 久道

商品詳細を見る
(←FC2記事編集画面から本の表紙画像を呼び出せるのね、こりゃいいわ。)

を買いました。インジケータのリンクを教えてくれたりといろいろ便利なサイトはあるんですが、やはり調べたいことをパッと引き出せる点では紙の情報も負けてないぞ!って思いますから。

MT4はぱっと見、C言語によく似てますね。DealBookのCTLよりもC言語に近いという印象です。C言語とくればつい先日まで試験勉強していたものですからフフフということです(?)。

MT4の検証に関してはもう一つのサブブログ
大ちゃんのFX自動売買」(まだ自動売買なんて大してやってないくせに実に生意気なタイトルだよう。)
で書くことにします。なんでそんな面倒くさいことするの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まあ僕の都合っていうか、利便性の問題です。別々にしといた方が見直したときわかりやすいでしょ?と。

あと為替日記好きな人はこちらを読んでもらって、MT4に関心ある人はあちら飛んでもらうということでちょうどいいかな、と。アユの棲み分けみたいなもんということで。ボード旅行までにある程度読み終わっておきたいな~。どっちも楽しみ~♪

p.s.下のブログランキングのことですが、一番右側の為替ブログナビというサイト、当ブログへのアクセス数がたった1日で70もありました!(ブログ右下のアクセスランキングを参照。)一人でも多くの人に見てもらいたいという気持ちは少なからず持っていますので実にありがたいことです。
で、サイトを見に行ったところRSSで各ブログの更新状況を前面に押し出しているサイトのようですね。

ブログナビさん、実は5回くらい登録申請してやっと登録許可してくれました。登録数も288個と有名ブログランキングの中では圧倒的に少ないです。玉石混淆の玉なブログに当たる確立も高いんじゃないでしょうか。(いや、もちろん当ブログは石ですよ汗)

ちなみに僕はいつもブログの散歩コースは決まっています。
お気に入りブログ更新状況
こちらは全部玉です。他にはもちろんブログ左の相互リンクしていただいているブログもよく見ます。ブックマーク代わりですからね。
最近見始めた中ではねこざんさんのがめっちゃおもしろいです。手描きのイラストがメッチャかわいいっていうか笑えるっていうか。うっしゃっしゃっしゃ♪ってね。

URLをdaichanfxにしていたつもりがdaicanになっていたことが判明。テンションガタ落ちだよ~笑。
人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビ
関連記事

COMMENT

MT4私も使ってます

はじめましてw
私もMT4使ってます為替のブログでw
日経225に使えたら有難いと思ってるのですが
プログラムなどパソコンは苦手なんでw
又来ますね応援ぽちっと

2008.02.17 | URL | 日経平均株価テクニカル分析 #592Xd23o [ 編集 ]

>日経平均株価テクニカル分析さん

MT4を自由自在に扱えるようになりたいものですね。またお越しくださいませ☆

2008.02.17 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

MT4

MT4って無料のチャートソフトでしたっけ?
FXを始める前に一度ダウンロードしたことが合ったような気がします。

僕は、ショボイと言われることが多い
外為どっとコムのチャートで今の所満足してしまってますが・・・
機会があればマネーパートナーズのチャートアプリは監視用に使ってみたいですね。

ブログナビという所良さそうですね~。
僕も一度申請してみようと思います!

これからもトレードも、ダイカンFXブログもがんばってください(笑)

2008.02.18 | URL | 無職男の5万円からのFX #x671AaPk [ 編集 ]

>無職男さん

外コムはカーソル位置でのレートが表示されるのはと一目が結構好きなんですけどね~。
あと表示が速いのもいいし。Macで使えるところの中ではいい方だと思いますよ。(まあwinだともっといいのがあるんですけど。)
マネパのハイスピードもいいって聞きますがWin
専用ソフトだし使ってないです~。

2008.02.18 | URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
