大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 学習とアウトプットTOP > トレード日記 > 学習とアウトプット

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習とアウトプット   2008.02.19

最近はスノボー旅行の準備で大忙し(ってほどでもないけど)であれこれ買いに回ってたんだけどやっぱりウェアー高いですね~。(買ったのはウェアと帽子。あ、あと遭難したときに食べるチョコレート笑)
僕なんかは平均身長の平均な体型だからちょうどいいサイズでお手ごろ価格なヤツは先に売切れてしまうみたいです。もう冬休みもとっくに終わってシーズン過ぎてるからでしょうね~。もうちょっと早くに買いに行っときゃあよかったよー(TAT)

ところで先日読んだ本によると学習したことを自分の言葉で書いてみることが重要だそうです(効能はまあいろいろです。)まあ僕はいつもやってるつもりですけどね。確かにインプットよりもアウトプットのほうが難しいです。読んでるだけだとそんなコトわかってるよ!っていうような話でも、自分の言葉で説明するのは案外難しいんですよ。

でもそのことは前々から僕も書いてることなんですけどね~。だからわかったことをブログで書いてみるってのはやっぱりいいことだったと。著作権とか知的財産権とかあるから考えて書かないといけないんだろうけどね。

別にあの本の内容は全然気に入ってないけど、あれに触発されて啓蒙的な内容の本を学校の図書館でいろいろ借りてます。コーチングだとかメンタリングだとかそういうの。今までは専ら小説だったんですけどねー。まあ今でも他にもいろいろ読んでたりするのでFXに関係ある内容ならまた感想書くかもしれません。

電車での通学時間が長いから結構読む時間あるんです。最近は春休みで時間あるのに逆にダラダラしすぎて本読めてないです。
まあ今度ボードから帰ってきたらシャキッとしようと考えてるんですがどうなることやら。。。無傷で帰ってこれるといいのですがねえ。

せっかくだから相場の話もしておくと、今わかりやすいのはEURUSDです。ボリンジャー+2から-2でレンジをつくってるから、そこらへんで指値して逆張りといこうじゃありませんか。じゃあ次は売りで指値ですね。逆張りだからストップ幅は狭めに!です。

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビ
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。