大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > LION FXにログインできない!TOP > トレード日記 > LION FXにログインできない!

スポンサーサイト   --.--.--


LION FXにログインできない!   2008.02.26

今日はMacからLION FXにログインできませんでした。ブラウザはSafari or Firefoxです。直接の原因はわかりませんが、Safariの下部に「アプレット hfx3.F1Rich notinited」と書かれていました。本当にやる気が失せました。まだ資金をLIONに移してなかったのだけがせめてもの救いでした。

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビ

以下例のごとく自分の意見をダラダラと書いていきますので悪しからず。 以前もログインできないことがあって、ヒロセに苦情を出したら「WindowsでIE6を使ってください」と怒られました。どうせ今回もそうなるでしょうからもうスルーです。ホンマあかんわ!許せへん!Macユーザをバカにすんな!やで。

おかげでしばらくFXやる気失せましたが、もうちょっと自動売買(ATS)の勉強を続けていきます。リアルはまだ先です。資金を増やしたい気持ちより減るのが怖い気持ちが強いという面もあります。他に開設した口座の中で1000通貨できるのは外為どっとコムサイバーエージェントFXです。前者は手数料が高すぎるのでパス、後者は以前Macからログインできなかったのでパスしてる途中です。あとサイバーエージェントFXのパスワードをうっかり忘れてしまった&書いた紙を無くしたというアホな理由もあります。

すると(:リアルでトレードしないとなると)、このブログの意義が失われるような気にもなりました。しかし細々と続けていこうとも思っています。書くこと自体は楽しいですから。以前本で読んだ考えですが、
無料で優良な情報を配信することで人が集まってくる。→その読者からのフィードバックが得られる
という素敵な考え方があるのです。僕自身も同じ意見です。だからこれからも何らかの情報を発信していこうと思っています。

FXブログには大別して2種類あります。1つは自身のテクニカル分析、ファンダメンタル分析を公開するブログ。(前者はアフィリエイト・オリエンテッドなブログが多い!?)もう1つは日々の取引についてや思うことなどを日記形式で書いていくブログ。当ブログは後者中心ですが、テクニカル分析(例:ユーロ円売り戦略)みたいな記事を書くとなぜかアクセス数が爆発的に増えるので後者もしばしば書いています。あ、もちろんテキトーに書いてるわけではなくて、テクニカルから読み取れたものを忠実に書いてますからね。当たるかどうかは別として。まあ、見に来てくれる人に感謝の気持ちも込めてそういう記事を書いてるっていう面もあるんです。

アクセス数が増えると更新のモチベーションにもつながりますし、それに付随して広告収入が増えるので、それもまたモチベーションUPになります。日々の更新も広告収入に助けられている面も大いにあります。ただ一部の人気ブログのように露骨な商売臭さを見せてないだけです。あーいうのって見てて気分悪いだけですから。

で、もう1つ更新を続ける理由として、僕が常にチェックしてる7つくらいのブログの方(うち5つはさっきの後者の類)のうち、3人くらいは僕のも見に来てくださってるのを知ってるからってのもあります。もちろん1番の理由は僕があれこれ思ったことを文章にフィードバックするのが好きだからです。もちろんコレが1番大きい。

結局のところ、リアルでFXディールする気は今のところホンマに全然起きないんだけど、ブログは続けます。で、見に来てよかったとちょっとは思ってもらえるようなこともできるだけ書きます。もちろん自分が思うこと中心のワガママブログです。

で、今度からはFXに全然関係ないことも「続きを読む」以降に書くかもしれません。FXにだけ関心がある方がほとんどでしょうから、そういう方は「続きを読む」をスルーしてもらっても、FX関連情報だけ得られるというわけです。

というのも僕は以前mixiもやってましたが面倒くさくなってきてやめてしまって(←知ってる人にあれこれmixiの内容について話すのが正直面倒。)日記を書く場所がなくなってしまって、もちろん紙の日記に書くのも面倒だしってことで当ブログをはけ口にさせてもらおってわけです。だから「続きを読む」以降はしょうもない学生日記になるかもしれませんが大目に見てやってください。このブログ、僕のメモでもありますから。ふとした時に見直したら面白いかな~と。

P.S.自動売買ブログ更新しました。

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビ
関連記事

COMMENT

それならば

ヒロセ通商のFX2-ミニはいかがでしょうか。
手数料は無料ではないですが、1,000通貨あたりなら往復30円だし。
わたしのロートルMac&Safariでストレス無くトレードできますよ。あ、チャートは見られないけど……(^^;

2008.02.26 | URL | かば♪ #RV3TGl7I [ 編集 ]

>かば♪さん

なるほど~。口座要項を見てきましたが、なかなか良さそうなので今度開設してみようと思います☆
耳寄りな情報ありがとうございます~。

2008.02.26 | URL | 大ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

あ、ちと間違えた。
Safariではなく、Firefoxでした。

2008.02.27 | URL | かば♪ #RV3TGl7I [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
