大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 今後の自動売買の計画TOP > 書籍紹介 > 今後の自動売買の計画

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の自動売買の計画   2008.03.02

ようやくFXメタトレーダー入門を読み終わることができました。昨日もバイトだったので電車の中で読んでたのですが、以前にも書いたように(近況報告2/29)電車の中のほうが集中して読めるみたいです笑

始めからわかってましたが、この本を読んだだけですぐにプログラムが書けるようになるかと言うと、そうではないわけで、もう少しサンプルコート巡りなどをして素材を集めてきたいと思います。

最近は日本でもMT4が盛んに取り上げられるようになったのでブログ村シストレブログ派でもFX自動売買専門ブログなんかもたくさん読めるようになってきているのですが、やはり海外が本場なようでMTの開発元のMETAQUOTES社のサイトのサポートフォーラムなどが充実しているようです。

その他本で紹介されていた海外のMT4のコミュニティとして
Forex TSD
StrategyBuilderFX
などがあるようです。自分の英語のトレーニングも兼ねてこちらも覗きにいこうと思います。昔から好きな洋楽の歌詞だとかは熱心に読もうとするタイプだったので、それほど英語は苦じゃないですから。

ゆくゆくはATS(:自動売買)を構築しようと思っていますので口座はMT4を使える海外の口座を開設すればいいのですが、知識が不十分だし、海外の業者とのトラブルを自力では解決できなさそうなので、同じくATSを作れる(多少言語は違いますが内容は同じですから。)GFT系の業者の口座(→AFTサザ)を開設する予定です。

ただ何度も言ってるけどGFTは30万円入金しないと始められないから、これを頑張って貯めないといけない。でもどうせレバレッジ5倍まででトレードしたいから、これでいいんです。貯まるまでにじっくりATSを研究すればいいわけです。5分足や15分足で細かく売買するような、生身の人間では到底続けられないようなシステムが作れたらいいんですけどね~。頑張ります!

貯まるまでは自動売買ではないけどチャート上にシグナルが出て、それに従ってトレードするようなシステムも作ってみたいです。それを使ってちょっとでも貯金の足しにできればなーっと。こちらはやはり小額FXなので1,000通貨単位でしょうけど。

まあぼちぼちやっていきますよ。
人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビポプログ人気fxブログランキング
関連記事

COMMENT

自動売買いいですよね~。しっかり構築できればと考えると夢が広がりますね^^)
忙しくなってきた時とか自動売買できたらな~ってふと考えてしまいます。
大変だと思うけどがんばってくださいね^^)

2008.03.02 | URL | ダウン #- [ 編集 ]

それが

今まさにやってるんですけど、その辺で簡単に手に入るサンプルコードをそのまま使ってもほとんど儲からないみたいです。
プロフィットファクターが1.04だとか、資産推移がきれいに右下がりになるやつだとか。
そう簡単に勝たしてくれるわけではないみたいですね~。

2008.03.03 | URL | 大ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。