大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > わけがわからなくなってきたTOP > 雑談 > わけがわからなくなってきた

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わけがわからなくなってきた   2008.03.03

MT4でATSを構築するべく材料巡りをしていると、とあるブログにぶち当たりました。そのブログには大変感心させられたというか、最近薄々感じていたことを見事に言い当てられたというか。そういうわけで(あえて自分のフィルタを通した後の言葉に直して)その記事の要約を書くと

「最近ランキングをにぎわすような一部人気ブログの中には『○○してみんなで儲けましょう』のような文句が多い。しかし相場とは敗者がいるから勝者がいるもの。みんなで分け合う、の精神はおかしい」と。

その通りだと思います。以前松田哲氏の本でこのような考え方を一度読みましたが、やはりその通りかと。

では僕も時々テクニカル分析の記事を書いてますが、あれも書かないほうがいいのかも、とか思ってあれこれ考えが矛盾してきてるのがわかってもう迷っているわけです。あれは自分が分析したのを記録として残しておくためのものだから、別にいいのか。そもそも、そんなものは自分のPCのテキストフォルダに残しておけばいいだけの話ではないのか?

、、、

ただの客寄せ?確かに一部の職業的ブログの中には初心者には小難しく感じるテクニカル、ファンダメンタル分析を書いてアクセスを増やし、口座開設やネット商材の広告収益を上げようとしているブログも多数見受けられる。結局は当ブログのテクニカル分析の記事も同じではないのか?

同じといえば同じだし、あんなのとは一緒にされたくないとも思うし(そりゃあ向こうの方が一枚も二枚も上手ですが)、結局どうなのかよくわかりません。わからないままこのまま続けていこうと思います。まあただの自己満足だな。

、、、とは言ってみたものの、僕はやりますよ!客寄せでも何でもね!そのついでにこんなマイノリティでレジスタンスな記事も読ましてやるんだから!情報を得る目的でやってきた人をアジテーションするのだ!

p.s.ATSですが、まずはシンプルでいいから自力で組んでみたほうが力になるんじゃない?という結論に至りつつあります。詳細は後日!

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビポプログ人気fxブログランキング
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。