大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 就職か進学かTOP > 雑談 > 就職か進学か

   --.--.--


就職か進学か   2008.04.28

FX、全然レートが動いていないですね。よっぽど相場が好きでない限り参加しないほうがよさそう。

ところで4月から3年生になって僕もそろそろ身の振り方を考えないといけない時期になっています。時々書いていますが僕は某大学の工学部の学生です。理系学部ということで大学院に進学する人も多いです。もちろん就職する人も多いです。

工学部なので就職は主にメーカー系です。僕も就職するなら同じところ希望です。

工学部の学生が就職したらどういう仕事をするのか、まだよくわかっていません。そのへんは夏休みにインターンに行って勉強してくる予定です。

一番気になっているのが学部卒と、修士、博士では仕事の内容がどれくらい違うかです。理工系なのでやっぱり専門の知識を持っている院卒の人じゃないとできない業務もあるのか?など、いろいろ人に尋ねたりしています。

大学院も視野に入れている、優柔不断です。就職活動もしますがある程度進学の準備も使用と考えている、臆病者です。「どっちかしかできひんやろ」って友達にも言われていますし、自分でもどちらかに絞りたいと思っていますが、何ぶん考える材料がまだ集まりきっていないので決断できません。

最近は記事にもあんまり気持ちがこもってない感じなのはそのせいでしょう。家にいる時も(記事に書く時にはそれなりに分析したりしますが)チャートはほとんど見ないで、苦手の物理学やら自分の専門の勉強をしたり、本を読んだり、資格の勉強をしたり、友達に電話・メールしたりと相場にはほとんど関われてません。生活自体は非常に楽しく送れているんですが。。

ちなみに最近のテレビ番組はしょうもないのが多いので(もちろん大多数?はすばらしい番組ですが、)あんまりテレビは好きじゃありません。このことはまた今度書いてみます。

GW休暇中に自動売買のストラテジー(:コード)を書ききって、実際にデモ口座で走らせてみるのが目標。そしたら結果を記事に書けてちょっとは面白くなってくるかと。→RANKING
関連記事

COMMENT

悩んでました

こんばんは^^
大学院生と申します。
自分もFX関係のブログ(はじめたばかりですが…)をやっているので、よかったらのぞいていってください^^

ブログ村の新着記事からタイトルにひかれ飛んできました。
自分も、文系職やら色々考えていたので、2年くらい前はかなり迷ってましたね~

ただ、自分は大学院に進学してよかったなと思いますが…

学部卒の場合、一般的なメーカー就職では研究所へのパスがなくなるというハンデがあると思います。つまり、研究開発職というよりは開発の仕事しかさせてもらえない…ということが多いようです。
また、もし外資系金融、シンクタンク、コンサル系も視野に入れているのなら、こちらも院卒のほうが有利になりますね。

理系の場合、学部就職は全く眼中にない人も多いので、親近感を感じ長々とコメントしてしまいましたが…
自動売買のストラテジで何か面白いものができましたらぜひとも結果を公開していただければと思います^^

2008.04.29 | URL | 大学院生 #- [ 編集 ]

大学院生さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
コンサル系も含めて自分がやりたいことをしようと思ったら、やっぱり院卒のほうが有利なんですね。
院試は学部入試に比べれば入りやすいとも聞くので他大学も含めていろいろ検討してみようと思います(^^)0

2008.04.29 | URL | 大ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
