大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > そろそろトレード始めよっかなTOP > トレード日記 > そろそろトレード始めよっかな

スポンサーサイト   --.--.--


そろそろトレード始めよっかな   2008.06.20

今日は最近の自分のFX事情について書きます。

いちおうほぼ毎日チャートは見ています。と言ってもちゃんと見てるのは日足ぐらい。
あとはシステムトレードでストラテジーを走らせている4時間足と8時間足に表示されている売買シグナルを見るくらいかな。
で、お金がないだとか時間がないだとかいろいろ言い訳して、実際の取引はここのところ全くしていませんでした。
ところが8時間足のシステムトレードの状況をみると割と成績がいいみたいなので実際にトレードしてみたくなってきたのです。これも最近ね。

しかもこのシステム、8時間足だからずっと見続けていなければならないわけでもないし、ポジションも一度持てば1ヶ月近く持ち続けることが大半というわけで、いわゆるスイングトレードの部類です。
ふ~ん、スイングトレードだからと言って必ずしも日足だけ見るというわけでもないのね、シストレならこういう形もあり得るのね、とシステムを作ってから気付きました。
月に数回売買シグナルが出る程度だから次にシグナルが出るのも来月かもしれません。まあ気長に待つとしましょう。

本当は1日に何度も売買するシステムがやりたかったんだけど、どうも実用に堪えられるほど洗練されたアプリケーションじゃないみたい。少なくとも僕の力じゃ無理。構造的に。(この辺は大多数の方が興味のないことだろうから細かくは書きませんが。)

そういうわけで、まず手始めにサイバーエージェントFXの1,000通貨でシストレを使う予定です。
FXTSがコスト抜群に安いとは聞くけどサイバーエージェントのほうが信用できるかな、と。外コム1,000通貨は手数料高すぎる。そんなわけで上記の会社のお世話になる、と。

リアルトレード再開したら毎日シグナルをチェックしようという気にもなるでしょうし、ちょっとはやる気も出てくるかも、と思って。
いつも読んでるブログの方が+10,000円とか書いてると、「あ~いいな~、FXそろそろ再開したいな~」っていう気持ちが募ってくるんです。

大学の勉強だとか、人付き合いだとかあれこれ忙しいんだ。幸せなことだけど☆→RANKING

PR:1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
関連記事

COMMENT

こんにちは^^

1000通貨(私もサイバーです)なかなかいいですよ~v-91
ポンド円だけはまだ怖いので、1000通貨でやってますが、思ったよりも利益が出ます。この間210.88でロングをしたのですが、只今スイング中です。5000通貨ぐらいを入れ替え、入れ替えで204円台ぐらいからずーと、やってますが、、ストレスがないのがいいです。
私の場合は、大ちゃんさんのようなシグナルが出るシステムががないので、何となく下がったらロングで入ってます(←ちと危険ですな)
大学も大変そうですががんばってくださいねっv-91それでは、お疲れ様でしたm(__)m

2008.06.20 | URL | じんのすけ #- [ 編集 ]

じんのすけさんへ

サイバーいいですよね!会社もなかなか健全そうですし。

もしチャートにシグナルがでるシステムがなくても、チャートに水平線、高値~高値を結ぶ線、安値~安値を結ぶ線を自分でひいてみるのもいいと思いますよ。

ラインを超えたら買う、とか損切りとか利益確定って決めておくんです。

学校、もうすぐ期末試験ですが何とか頑張りますe-461

2008.06.20 | URL | 大ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
